カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤ちゃん

もーこの言うこと聞かない髪の毛とケンカになって、ついに美容院へ!!
旦那さんに切ってもらうのとか緊張するけど、マジそれどころじゃねー!!
とゆわけで、朝一番のりでとうちゃ~く♪
わーい快適^^もーザクザク(?)いっちゃってください笑。

「つい一週間前、妻が実家から戻ってきたんですよ」
「ご実家で出産されたんですか?」
「ええ、福島のほうで。」
「男の子って聞きましたよー!」
「そうなんです、お兄ちゃんに似てるんですよね。」
「じゃあお父さん似なんですね。笑」

…と、カットも終盤に差し掛かってきたところ
ぎゃー。
ママさんが不意打ちで登場。
いいんですかいいんですか上で寝てなくて?!

会えると思ってなくてスゴク感激しちゃいました。。

しかも!!!だ!
あたしがあんまりうるさく騒いだためか
赤ちゃんを連れてきて目の前で見せてくれることに…!!

親戚も2個下が一人いるだけだから
間近で赤ちゃん見たり、抱いたりする機会がメッタになかったのね。

だから、生後4ヶ月の生まれたての赤ちゃんを見せてもらって
ホントに、ホっっっントに、感激したのでした…笑。

だって手とか足とか鼻の穴とかもの凄いちっちゃい
ホントにちっちゃいのに、指も爪も、ひとつひとつちゃんとあって
けど頭はびっくりするぐらい
私の指をギュ~って握る力もいっちょまえ

でもやっぱりちっちゃくて、なのにすごく温かくて、守ってあげたくて
赤ちゃんとゆうものが、とてつもなく愛おしいものなのだと何となく感じた…。

なんか
今日のこのことは、結構ずっと忘れないと思います^^
[PR]
# by t04879my | 2005-02-06 03:22

丸ごとの心

それに自信がある時は、
惜しげもなく、裸の心を見せることができた。

でも、「丸ごとの心」に自信がなくなると
できるだけたくさんの服で着飾って、目くらまし。

そんなトキに書いたブログには
ああ腹が立つ。腹の立つ。

みんなこんな時どうする?

ガラスでできたハート型の心が、今はカラッポだから、
甘くておいしい果汁で一杯にするんだ。

フレッシュで香ばしい果実を探しに
果樹園にでも足をのばすとか。
[PR]
# by t04879my | 2005-02-04 01:23

2月14日

にしても。
3日遅れてカレンダーのページをめくる。

おお、そうだわ!!
「バレンタインデー」(ハートの表示)

数年ぶりにパパに手作りチョコを作ってあげたくなった。
去年とか受験で、バレンタインのバの字のなかったから。。

けっこいい年なのに、なかなかウチに帰って来れなくて、
そろそろ義理チョコももらえなくなってきて…笑。
そんなパパに、おお、今どきの大学生が手作り~♪
アツイ!アツイ娘だよコレー。
フツウに母娘合作になりまーす^^笑

…寝るか。
[PR]
# by t04879my | 2005-02-03 07:21

気がつけば…

廃人…。

だって今起きたんじゃないんだもん。
これから寝るんだもん><。

あーこれだからホリデーは…!
[PR]
# by t04879my | 2005-02-03 07:12

キーボード

われらが代表、Sさんのキーボは「黒い」。

KOEのみんなが持ってるキーボは、ぜーんぶ同じグレイのなんだけど、
Sさんは自分で黒くスプレーしたそう。
「黒光り」がたまらんとです!!

それがホントかっこよくて、あ~いいな~あたしもやりたひ~><

…なんてキーボ持ってないくせに、また妄想が始まったのであります笑。

今日の学校帰り、友達のSとキーボの妄想で盛り上がる。
まずあたしの第1案
サーモンピンク
や、実はショッキングピンクが頭から離れないのだが、現実味がなく却下。
けどSに、鮭ならウロコを描けとか言われ、だんだんその気が失せる。

ヴィトン柄
コレは爆笑。
マジひどいわ。
誰かやってくれー。

で、最終的にS一押しは
水色
うんカワイイかもね。
やるとしたらパステルカラーにする。
さらにミドリを加えてもキレイだー…

それなら雲を書きたいと思ったけど、これはなんとなく却下で笑。

やーでも私的にはやっぱり
『ピンクが捨てがたいわけで。』
てか
『結局キーボ買う予定ないだろ奥さん。』 

やー楽しい妄想でした☆
最近いろんなヒトといろんなこと話す余裕ができて、
なんか幸せだー。遊ぼう、歌おう♪
[PR]
# by t04879my | 2005-02-01 04:22

ご招待◎

最近、友達がよく部屋に遊びに来るので
自分の部屋をもっとよくしたいな~って考えるように。

「大事なオキャクがくつろげる部屋」ってゆうの、やっぱり理想だ^^

で、今の自分の部屋をちょっと観察してみたところーー↓↓

まず好きなところは、ベッドとマクラとクッション。
とにかく部屋をフワフワしたやらかーいもので埋め尽くしたい!という妄想ありw
薄いミドリとかベージュとか、彼らの色彩バランスもスキ。
マクラマジでっかい。マジ埋まる、頭が。

あと異国の海の絵とか、壁にかかった茶のコートとか、インドネシアで買った可愛い大トカゲ君とか、書いてて統一感ないんだけど、全部いい味出してるはずなんです。笑。

あとは、植物たちもスクスク育ってます。蛍光灯の光なんてなんのその。
これも「雨とムチの水やり法」のおかげでしょう!!
たまにだけどたーーーーっぷりを心掛けています。


直したいところは、今のとこありすぎて書けません笑。

でも一番なんとかしたいのは机。デスク。チェクサン。
これこそ自分が一番長い間居座らざるを得ない場所。

大学入って、机の上でのすごし方も、受験時代のそれとは全然違うし。
今あるみたいな、受験がそのまま机になったみたいな、頭でっかちな机じゃなく。
勉強だけではなくて、いろんなものが生まれてくるような、オープンで居心地のいい机がほしい~♪
けど正直ここまで来たら妄想です><
いくらかかると思ってんじゃー…。

でもこんな部屋でよければ、みんな遊びにきて☆
おいしい紅茶をご馳走しちゃうー笑

b0065679_125239.jpg
[PR]
# by t04879my | 2005-01-31 01:18

新バンド&地元のはなし

やっぱ先輩は尊敬しますー。すげー><
この歌っててホント安定する感じはどうして…?コンフォータボー笑。

それに、「曲の色づけ」を「歌い方」そのものでリードしてくる。
ウカウカしてると、コーラスやベースの迫力に呑まれてしまふ。。。

歌うたびにちょっとカンドウです。
しんごのモノマネを特等席で堪能できるとゆう特典つき笑。


はあー…美容院に行きたいのに、いつもお願いしてるトコのお母さまの産休が明けるまで待たなくちゃ。
駅から離れた、私の通ってたド田舎中学の近くにあるちいさな美容院。
若いパパとママきりもりしていて、お店はこじんまりしているけど、腕は確か。
いつもニコニコ素敵な笑顔の二人が大好きなのでありまーす◎

夫婦でお店を開いて、一緒に趣味のシゴトができるなんて、憧れるわ~☆
…と、若者にありがちな妄想を抱いてみたりもしますが。
また男の子一人増えて、大変になるだろなー。いつもカードにスタンプ押してくれるやんちゃなお兄ちゃんも総動員で、これからはお店と育児をやってかないと大変だ。でもやっぱり家族が増えたら楽しいに違いないなー。
ほしいな~兄弟。。。(今更)

などと、今日はいろいろ考えるゆとりがありますな。
[PR]
# by t04879my | 2005-01-30 14:41

トロトロ

アンガールズのショートコントは好きだけど、
なんでふつうのコントになるとウケないんだろ。

彼らの
あの気のおけない関係がスキ。
テレビであそこまで「素」で見せられたら大したヤツらだと思う。


そんなこと書いちゃうよーな昼さがり
真冬なのになんだかぬるい

12時間寝てるけど、なんだか疲れが癒えないワー><

アンガールズの2人きりのトークを
2時間くらい聞いてもいい。
[PR]
# by t04879my | 2005-01-27 14:21

遠回り

敬愛するアーティストの歌ほど、
CD買ってから何年もたってから、その歌詞が身にしみたり。

ミスチルのある曲の歌詞
他の曲にくらべたら全然印象薄いハズなのに、
このフレーズだけはっきり浮かんじゃうくらい。。。


「大切なことなんてきっと知ってんのに
 僕らは遠回りをしてるんだね

 なら意味ある遠回りを…」

コタエが見えなくてイライラもつのる。

でも、時間をかけて、悲しみ苦しみ乗り越えなくちゃ
ゼッタイ見えてこないものが人生にはある。
それが分かってきたこの頃だから、
よけい見たくてたまらないんだけど。

あたしとゆうちっぽけな人間
バカは承知だし、カミさまじゃないから、
今はまだ分からないかもしれないけど
いつかきっと…。


「意味ある遠回りを」
[PR]
# by t04879my | 2005-01-26 04:23

情報技術認定試験

まーーーじウツなんですけど…n

てか、ピアノヘタなのとタイピング打てないのって関係あるんでしょうか。
どうやら自分の指はニブかったらしいです。
そっかー人間がニブイと、やっぱり指もニブイんだー!笑

た…たすけて下さい。
[PR]
# by t04879my | 2005-01-24 16:37