カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
韓国で買ったきゅうりパックをしながら
おうちにて更新☆
てかこのきゅうりパックホントにダイジョブかしら~??

いっこ下とどうつき合っていくかがムズカシイとこだったんだけど
今日の新歓飲みで吹っ切れた。

やっぱ大の友達になりたい。
いっこ下って、たしかに自分より若々しいし、かわいらしく思えるんだけど
やっぱりビミョウな距離感が掴みにくいんだよね。
だってぶっちゃけ、タメ超いるし、
大学生ともなると、いっこ違ってたってある程度対等に話せちゃうもん。

へんに先輩ぶったり、後輩ぶられたりするのにも
ちょっと気づかれのするこのビミョウな近さ。
どうせそんな風なんだったら
友達みたいに、なんでも言い合える仲になれたら最高だ。

今日いっこ下とアドレス交換した。
いっこ下と遊ぶ約束いっぱいした。
いっこ下と、フツウに爆笑とかしあった。
いっこ下の前で、快速急行で下北沢まで行っちゃった。

このカンジ。いい。
[PR]
# by t04879my | 2005-04-14 00:06

女ともだち

持つべきものはやっぱこれだ。

遠かったけど、初めてちょっとだけ素顔を垣間見れたような気がした女友達
ひさびさに会って、ますます赴き深くなって、キレイになった女友達
相変わらずグチが多いんだけど、いつも言うことにスジが通ってる女友達

とにかく女友達ってのは、話しててあきない。
言いたい放題言ってたり、ちょっと思い込み激しかったり、同じことでずっと悩んでたり、
そうもちろん、たまにキズだと思うところも、大いにあるんだけど
そんな中でも彼女たちの貫きとおそうとする『プライド』に
心から賛成するのであります。
一人一人の、必死のプライドが、なんか愛おしく思える。
美しさって、ここから生まれてるんだ…ってハッと思う。


プライドは捨ててしまえとか言う人がいるけど
それは例えば、プライドと意地がごちゃ混ぜになってるだけじゃないのかな。
「いい女にはプライドがある」
これきっと真実。

男友達には安らぎを求めるのだろうけど
女友達といると、ひたすら自分が引き締まるカンジ。

あ~うまくいえない。
なんとか伝わってますか?
とにかく、私の周りにはいい女が多いってことです笑。
[PR]
# by t04879my | 2005-04-13 02:12

常夏の島

海を越えて
インドネシアで暮らす彼と真夜中にメッセで盛り上がってしまった。
彼ばっかり英語が達者で、私ばっかり片言なカンジが無性にナツカシイ…><

彼のblog
写真がいっぱい
青い青い海、それと同じくらい真っ青な空
黒く焼けた肌に、大きなくりくりした目とか、こぼれる笑顔とか。

やっぱり私がすごした時間はトクベツだったしかけがえのないものだったんだなって
今になってよみがえってきた。

この夏も、やっぱり会いたい。
マングローブどれだけ大きくなったかな。

あと、
彼らに恥じないような
とびきりの笑顔で毎日生きようって思えた。
[PR]
# by t04879my | 2005-04-11 01:49

必要

今日は午前中まで寝て、
そのあと新百合ガ丘→町田と
定期券コースをグダグダまわるけど
これといった収穫もなく

その後バイト候補先の蕎麦屋さんを偵察にいこうとするも
(ほら、いびってきそうな女将とかいないかどうか、確かめるためです!)
財布の残金が1000円なことに気づいて
「もし蕎麦が1100円とかビミョウに高かったら払えないよ」
とチキッておうちに帰る。

ああ
なんだろう結局はわたしという人間の
日々のエネルギーとか、モチベを保ってるのって
仲間なんだよね。主に某サークルの。

この気持ちをうまく言えないな。(←ちょっと気持ちわるいな)
でも無性に会いたいと
今日一日中思い続けていました。
あんまり誰かに会いたいとか強く思ったりしたことないけど
今日は電車の中とかでふと、ツヨクツヨクそう思ったりした。

この春はちょっと暗めな私です。
なんか最近うまく笑えないし、無愛想かも。
でも、どんなにシリアスぶってても
相変わらずバカには変わりないから安心してください。


そして、今もこれからも
毎日わたしを一番満たしてくれるものは
頼れるやさしい仲間のぬくもりだ。

そうだ
一緒にごはん食べよう
一緒にお花見しよう
泊まりに行ってもいいんだよね?
歯磨きセットもっていきなり押しかけるから。
一緒にカモしよう
一緒にサブウェイ行こう
一緒に授業とろう
一緒に遠出しよう。箱根だったら案内するし。
韓国旅行行こう。
メールしよう
お茶しよう
一緒に飲もう、焼肉食べよう
一緒に歌おう
[PR]
# by t04879my | 2005-04-10 20:59
今日は今年さいごのお花見日和だってゆうのに
一日家に閉じこもってPCとにらめっこしてるなんて。
心底バトンリレーやりたかったよう…><
アンパン食い競争やりたかったよう…><
みなさん久々の運動どうだったのでしょうか。
ネンザとかしなかったかな?笑

カゼ気味だし
レポート5000字だし
結構日の目を見ない一日だった…。
もう中華思想のことならなんでも聞いてください。
(誰も聞いてこないか。)

珍しくblogサーフィンなんかしてみた。
それで、今までは結構ひとことで終わるタイプのblogに憧れてたとこあったんだけど、自分の思ってることを、長々とじっくり書き綴ってるblogもわるくないなって思った。そういう人にかぎって、ちゃんと毎日更新してあって、

その人が何を見て、どう感じたのか
とか
誰かと話したことについて、どう思ったのか
とか
ちゃんと読んでる人にわかるように書いてあって
だから読んでてスッキリするカンジがするんです。

自分のblogを振りかえって思うのは
誰かに聞いてほしいことや、分かってほしいことがあるくせに
面と向かって話す覚悟も決まらなくて
中途半端に口から出かけた言葉の切れハシみたいなのが
ポツポツ並べてあるみたいなもんだった。
これじゃなんだか、ただの幼稚なサインじゃないか。

あ、今気づいた。
わたし、話してるときも、よくこーゆうハンパなことしてる笑

ちょっとblogでの自己表現のしかたを変えてみようと思った。
それだけじゃなくて、人との接し方とかも、変えていかなきゃかも。

あー1日家にいると人恋しいわ笑
[PR]
# by t04879my | 2005-04-09 17:53

☆キザシ☆

だいたい冬は毎年ウツで
春になるにつれてちょっとずつハッピーになってくるのです。

停滞していたテンションの矢印が
ぐいーーーんて上に押し上げられるカンジ↑


春ごとに生まれ変われる気がするのは
わたしがオメデタイ人間だから?

キャリーバック欲しいな。
[PR]
# by t04879my | 2005-04-08 13:22

一日ずつ

思ってたより
ツヨガリが人にバレにくい性みたいで
嬉しいやら悲しいやら…。

とにかく
いろんなとこに遊びに連れてってもらったり
おいしいもの一緒にたくさーん食べたり
ちょっとずつ暖かくなってきてたり

そんなひとつひとつの幸せを
かみ締めて一日ずつ。
[PR]
# by t04879my | 2005-04-05 01:05

ちょっとコワいこと。

うう。。
バーミヤンラーメン380円だと思ってナメてかかったら大間違いでした。
なんだか胃が気持ち悪いよー。

なんかいろんな子に話してるけど
星占いの蟹座のとこを読むとだいたい
「蟹座のあなたは感情のコントロールがヘタ」
「あなたの気持ちの浮き沈みによって、場の雰囲気はガラリと変わります。」
とか書いてあって。

そんなこといったら
世界の12人中1人がそうだってことになるじゃん。
けど暗示にかかりやすい性格だからすぐ信じ込んじゃって。
ちょっとでも思いがフラつくと
とにかく安定した軌道に乗せようとするけど。

でも最近時々わからなくなるのは
これって感情のコントロールをしてるのか
何にも感じられないように、心をマヒさせてるのかってこと

麻酔ってなんのためにあるのか考えると
ちょっぴりコワいよね。
[PR]
# by t04879my | 2005-03-30 01:20
某バンド練習のあと
ひとり電車に揺られながら
ちょっとだけ凹んだY木さんのために。

わたしはTop

でも
それだけじゃなくて
2ndさん、いつもお世話になってます。
3rdの方、とても優しいひと。
4thのかた、最高におちゃめ。
Bassさん、あなたの情熱に脱帽です。


信頼できる人たちが
すぐそばで
一緒に声を重ねているということ

そして
大好きな彼らが
わたしたちの歌を聞きに来てくれているということ

ヒトリヨガリを脱出したら
きっともっと見えてくるはずなんだと思う


あー歌よ
なんて深いんだ~♪
[PR]
# by t04879my | 2005-03-24 01:14

帰国!!

背中のツルツル感が新鮮で
何回も自分で触っちゃいます。(きも)

そんなこんなで無事日本に帰ってきましたー!
「水分多っ!!!(すいぶんおおっ)」
これが、日本の地に降り立ったトキの第一声でした。
韓国よりぜんぜん湿度高いですね。
とっくに春になり始めてるのかと思いきや
雪まで降ってきてちょっとびっくりしました…笑
春間にあうのかな。

私がいない間
いろいろご迷惑かけたみなさんありがとう。
この恩返しはいつかきっと…!!!
取りあえず、歌がヘタです。助けてください。。。(深刻)

取りあえず
韓国のりを食べて寝よう。
[PR]
# by t04879my | 2005-03-14 00:45