カレンダー

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご招待◎

最近、友達がよく部屋に遊びに来るので
自分の部屋をもっとよくしたいな~って考えるように。

「大事なオキャクがくつろげる部屋」ってゆうの、やっぱり理想だ^^

で、今の自分の部屋をちょっと観察してみたところーー↓↓

まず好きなところは、ベッドとマクラとクッション。
とにかく部屋をフワフワしたやらかーいもので埋め尽くしたい!という妄想ありw
薄いミドリとかベージュとか、彼らの色彩バランスもスキ。
マクラマジでっかい。マジ埋まる、頭が。

あと異国の海の絵とか、壁にかかった茶のコートとか、インドネシアで買った可愛い大トカゲ君とか、書いてて統一感ないんだけど、全部いい味出してるはずなんです。笑。

あとは、植物たちもスクスク育ってます。蛍光灯の光なんてなんのその。
これも「雨とムチの水やり法」のおかげでしょう!!
たまにだけどたーーーーっぷりを心掛けています。


直したいところは、今のとこありすぎて書けません笑。

でも一番なんとかしたいのは机。デスク。チェクサン。
これこそ自分が一番長い間居座らざるを得ない場所。

大学入って、机の上でのすごし方も、受験時代のそれとは全然違うし。
今あるみたいな、受験がそのまま机になったみたいな、頭でっかちな机じゃなく。
勉強だけではなくて、いろんなものが生まれてくるような、オープンで居心地のいい机がほしい~♪
けど正直ここまで来たら妄想です><
いくらかかると思ってんじゃー…。

でもこんな部屋でよければ、みんな遊びにきて☆
おいしい紅茶をご馳走しちゃうー笑

b0065679_125239.jpg
[PR]
by t04879my | 2005-01-31 01:18

新バンド&地元のはなし

やっぱ先輩は尊敬しますー。すげー><
この歌っててホント安定する感じはどうして…?コンフォータボー笑。

それに、「曲の色づけ」を「歌い方」そのものでリードしてくる。
ウカウカしてると、コーラスやベースの迫力に呑まれてしまふ。。。

歌うたびにちょっとカンドウです。
しんごのモノマネを特等席で堪能できるとゆう特典つき笑。


はあー…美容院に行きたいのに、いつもお願いしてるトコのお母さまの産休が明けるまで待たなくちゃ。
駅から離れた、私の通ってたド田舎中学の近くにあるちいさな美容院。
若いパパとママきりもりしていて、お店はこじんまりしているけど、腕は確か。
いつもニコニコ素敵な笑顔の二人が大好きなのでありまーす◎

夫婦でお店を開いて、一緒に趣味のシゴトができるなんて、憧れるわ~☆
…と、若者にありがちな妄想を抱いてみたりもしますが。
また男の子一人増えて、大変になるだろなー。いつもカードにスタンプ押してくれるやんちゃなお兄ちゃんも総動員で、これからはお店と育児をやってかないと大変だ。でもやっぱり家族が増えたら楽しいに違いないなー。
ほしいな~兄弟。。。(今更)

などと、今日はいろいろ考えるゆとりがありますな。
[PR]
by t04879my | 2005-01-30 14:41

トロトロ

アンガールズのショートコントは好きだけど、
なんでふつうのコントになるとウケないんだろ。

彼らの
あの気のおけない関係がスキ。
テレビであそこまで「素」で見せられたら大したヤツらだと思う。


そんなこと書いちゃうよーな昼さがり
真冬なのになんだかぬるい

12時間寝てるけど、なんだか疲れが癒えないワー><

アンガールズの2人きりのトークを
2時間くらい聞いてもいい。
[PR]
by t04879my | 2005-01-27 14:21

遠回り

敬愛するアーティストの歌ほど、
CD買ってから何年もたってから、その歌詞が身にしみたり。

ミスチルのある曲の歌詞
他の曲にくらべたら全然印象薄いハズなのに、
このフレーズだけはっきり浮かんじゃうくらい。。。


「大切なことなんてきっと知ってんのに
 僕らは遠回りをしてるんだね

 なら意味ある遠回りを…」

コタエが見えなくてイライラもつのる。

でも、時間をかけて、悲しみ苦しみ乗り越えなくちゃ
ゼッタイ見えてこないものが人生にはある。
それが分かってきたこの頃だから、
よけい見たくてたまらないんだけど。

あたしとゆうちっぽけな人間
バカは承知だし、カミさまじゃないから、
今はまだ分からないかもしれないけど
いつかきっと…。


「意味ある遠回りを」
[PR]
by t04879my | 2005-01-26 04:23

情報技術認定試験

まーーーじウツなんですけど…n

てか、ピアノヘタなのとタイピング打てないのって関係あるんでしょうか。
どうやら自分の指はニブかったらしいです。
そっかー人間がニブイと、やっぱり指もニブイんだー!笑

た…たすけて下さい。
[PR]
by t04879my | 2005-01-24 16:37

ヒトの「声」を鑑定することで、その人の人格みたいなものを診断するってゆうのをテレビでやってて、あ、コレあたしもやってほしーっ!て思った。

”今の自分の声について思うこと”
フダンの声も歌ってる声みたいに聞こえる。
地声ができない?裏声しかできない?
高い。
早い。
落ち着け。

とまあ、あんまりいいことない…。。。
そのギャップからか、低くて太い、おちついた声にはやっぱり惹かれます。
男でも女でも。

けど、どの声も結局は、その人の味になってる。
だって、一度知り合うと、「もうこのヒトはこの顔と性格だから、この声がピッタリなのねーやっぱり。」ってだんだん思えてくるんだもんwほんとフシギだ。


そんなふうに、自分の声にピッタリの歌に、できるだけたくさん出会えるよう。審美眼みがいてかないと。
それにはまず自分の声のよさを知るってことから始めなきゃいけないんだろなーw
[PR]
by t04879my | 2005-01-23 00:22

blog

私のアタマの中では、一日に何度も更新してるんだけど。
「この気持ちをゼッタイ書こうっ」て思うんだけど。

やっぱりね、タイムリーでないとなかなか再現できず…
せつなひ。
[PR]
by t04879my | 2005-01-22 23:51

チョンマル韓流

韓国の男性は、マジで韓流ドラマみたいらしいです。
女の子がいたら、絶対お金払わせないとか。ジェントルマンぶりがスゴイとか…。

この夏韓国行ってきた男の子が「勝てねー」って言ってました。

この春は癒されてきたいと思いまーす。
[PR]
by t04879my | 2005-01-21 02:42

アイタイ病

課題・テストラッシュに入って、
みんなブログの更新が快調になってきたと思うんだけど…w

最近、思いのほかみんなに会いたい。
会ってはなしがしたい。一緒に笑いたい。

会いたい気持ちは、パワーにかわるのでしょうか。
だとしたら、会えるときまで、この気持ちは大切にとっておこうと思います。

課題・テストがんばろうねーーーー!
[PR]
by t04879my | 2005-01-18 17:34

のんびり下北沢◎

いま、うちのホットカーペットの上に寝転がってコレを更新してて、
私の足と足の間に挟まってレオ君が寝てます。
フカフカしててカワイーなーこの…。つぶしちゃうぞこんにゃろー。
あ、逃げられました。

小田急線に快速急行とやらができたせいで、なんと新百合ヶ丘から、
本来の急行の停車駅の「向ヶ丘遊園」「登戸」「成城学園前」をすっ飛ばして、イッキに下北沢まで行っちゃうんです。

悲しいかな…私の住んでいる狛江駅は、ほんとは急行停まるなみにビックな駅ではあるんですけど、なんか各停しか停まらないから、いつも登戸とかで各停に乗り換えてました。

でも快速急行のせいで、新百合ヶ丘で乗り換えるハメにー><

既に、友達と話してて2回下北沢まで行きました。w
でも、わざとやってるんです。
ホントは友達とその分ゆっくり話したいから、わざとやってるんです~♪
[PR]
by t04879my | 2005-01-17 17:07