カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒船

ってゆーラーメン屋さんが狛江にオープンしました。
なんかTVチャンピオンラーメン職人王選手権で優勝した人のプロデュースしたお店って大きく書いてあって、昼見ても夜見ても行列してます。

やあ、ついに狛江もここまで来たか…涙

今日母と食べに行きました。
醤油麺600円に味卵100円プラス
合計700円。オッケーですよね。

そしてうまいー!なんか醤油スープなのにブタの脂らしきよくわかんないものがいろいろ浮いて出てきた時点で「来たー」と思いました。w

黒船への愛をすなおに表わすため、明日も食べに行きます。今度は辛味噌麺750円に挑戦です。
もういいんです。太るとかそーゆーことはもういいんです。
[PR]
by t04879my | 2004-12-31 00:57

風景

b0065679_4192685.jpg


狛江駅にて。
初雪。今年はちょっとはやめ。
[PR]
by t04879my | 2004-12-30 04:20

考える山羊

例えば、悩み事があったりすると、いざPCを開いて「ブログ更新しよう!」って思っても、その手がとまってしまう。考え事であたまがいっぱいだから。

で、しょうがないから今日はクダラナイ小話でもひとつ!!
…とか思うんだけど、それすら思いつかないほど、心の中は「?」とか「!」でいっぱいで。今のわたしは、家のコタツの中でも、電車の中でも、ブログ更新しようとしてる時ですら、『考える人』なんですw

まあ、ぶっちゃけ将来のこと悩んでます。
それなのに、あたしは自分自身に対しても、社会に対してもあまりに無知で…。ああ困ったw


でも受験のときと違って、こういうこと考えててワクワクできるのは、せめてもの救い☆
受験生大変なんすよね><
[PR]
by t04879my | 2004-12-28 21:26

冬コンから4日…。

やばいです。冬コンからの日にち感覚がないですw
とにかく、家に帰らなかったり、変な時間に寝たりで…汗

とりあえずいろんな楽しいことがあったのは覚えてるのだけど…。
冬コン・打ち上げ・クリスマスイヴ・JOY・タイ料理・お泊り会・tolta・とがり君ライヴ・tolta→今に至るみたいなwふう~堪能した☆★

とりあえず、やっと落ち着いて猫とこたつで丸くなってます。
友達はみんな、帰省したり家族旅行に出かけたりで寂しい…。。私は例年通り、おうちで行く年来る年でも見ながらしずかに年を越すのだろうとおもいます。

静かに年をこすのってよいですよね☆いやホントに好きなんだ、あの瞬間。。。><

おっと、またレオ君がコタツの中の足を「じゃまだおら。」と言って猫パンチくらわしてきました。…自分も人がいいので(w)足をどかしてやったら、もうコタツのど真ん中で、いつもの1・8倍くらいながくなって、横ライン全部占領してふて寝を始めました。
いつか勝ちたいです。こたつだけは譲りませんw
[PR]
by t04879my | 2004-12-27 17:42

冬コン前夜

明日の冬コンが終わったら、話したい人も、積もる話もありすぎて、今から困ってたり…w
飲み会楽しみだな☆

だいたいKOEのメンバーとプライベートでじっくり話せる機会ってホントに滅多になくて…。いつも一緒にいるのに肝心なことに限ってなかなか話す機会ないんだよね。ああもどかしい!><

だから明日は腹をわって、腰を据えて。じっくりと心のうちを語り明かそうじゃないか。
(ただし、そのためには「泥酔禁止」w)


KOEの仲間入りをしてから、初めて越す年。。。
ここに来て、思うところはたくさん。立ち止まったり、省みたり…。だってそれだけいろいろあったし、確かに今、ひとつの「節目」を迎えているのかなあ。

節目って何かとエグイですよね。w
でも、やっぱり自然な「節目」が来たら、とことん味わい尽くすのが大事だとおもうし、オツだと思う。自分の本心と情熱、そしてあったかいハートだけは、見失わないように。


明日はみんなのいろんな想いが、θいっぱいを満たしてくれますように…☆
[PR]
by t04879my | 2004-12-23 03:03

いいこと☆

誰かに会いたいと思って歩いていると、
ほんとに目の前にその人が現れたりしちゃうことがある。

そんなとき思うのは、
きっとこれは、神様がくれた小さなlukey☆
[PR]
by t04879my | 2004-12-21 00:02

ARC・ゴスペル・クワイア

今朝のワイドショーで目にして凄く感動したことがあったので。

みなさん「ARC」ってご存知ですか。
私も今日まで知らなかったんですけど、Addicts Rehabilitation Center(薬物中毒更生施設)の略で、ニューヨークのハーレムのど真ん中で、薬物中毒者が立ち直るための手助けを無償でおこなっている施設だそう。
ハーレムってゆうと、一時期に比べると大分治安がよくなってきているらしいけど、まだまだ貧富の差が激しくて、黒人を中心に犯罪や薬物が横行している町ですよね。

そんなARCに、世界的に有名なゴスペルクワイアがあります。
それが「ARC・ゴスペル・クワイア」

↓↓ちょっと詳しくのってるホムペです。
http://wmg.jp/artist/arc/profile.html


彼らが今まさに来日してて、昨日森ビルのステージで歌ってくれました。彼らの代表曲「Thank You Load」
「神様、あなたが見捨てずにわたしの罪を背負ってくださったおかげで、私はこうして立ち直ることができました。」って、まさに彼ら自身の歌。コーラス隊は「Thank You Load」って歌詞をただひたすら、でもすごいこみ上げてくるものがあって、その前でリードが二人、ものすごく上手い。それまではクスリに溺れて、落ちこぼれて、人生が真っ暗闇のようにひとつの光りも見えなくて、すごく怖くてたまらなかったと思う。
けど、もうすごい体全体を使って、大勢のお客さんの前で「神様ありがとーーーーーーー!」
って、そりゃあプロ顔負けの表現力と迫力だよ。

少年とか、女の人とか、おじいさんとか、たくさんいた。でも、みんなキラキラしてて、すごい目とか綺麗で、なんかクスリやってたなんて全然信じられなくて、すごい感動しました。


…で、それを見に来ていた、日本の薬物患者更正施設に入ってる少年二人。彼らはまだ、自分の弱さと戦っている最中。
その二人が、演奏後にARCの指揮者さんと再会。つっかえつっかえやっと彼らが「ファンタスティック…!!」って想いを伝えたら、指揮者さんはその広くて大きな胸で彼らを思いっきり抱きしめて「信じて努力すれば君は必ず変われるからね。」ってやさしい英語で…。

ダーーーーーー涙。w

そのあと、彼らのひとりが涙声でこう言いました。
「あんなふうに、なにかを伝えられる人になりたいってマージ思いました…。」


「歌う」の語源て、「訴う(うったう)」から来てるらしくて。
あたしも歌をやっている以上、ARCのような素晴らしい歌い手にたくさん出会いたいものです><そして願わくばいつか自分も、誰かに歌で大切な想いを伝えられる人になりたい…★
[PR]
by t04879my | 2004-12-20 14:27

冬コンリハ♪

今日はリハでした、リハリハ♪
このくらいになってくると、ホントに胸が高鳴るのがわかりますねー。θのホールに黒いリノがが敷かれたり、パーライトが釣られたり、みんなが色とりどりの衣装をまとったり…この「コンサートの準備」って、ホントたまらないですねwいわゆるあの、ちびまるこちゃんで言う、遠足本番より遠足のための準備が楽しいってゆーあれですよ。


ホントにホントに、これだから舞台はやめられませんね。あーワクワク♪

今日は初めて照明班として、しきめんに色をのせるための機材を触らせてもらいました。
自分の担当は
フル☆オレ
Release
as one
(この宣言によって自分で自分の首しめてますw)

むずかしー楽しいー!!!!
本番に向けて、各バンドさんとちゃんと最終的な打ち合わせをして、がんばるのみ。

いやあ冬コン*


ちなみに英語のtranslationの吹き替えの課題で、うちのグループが選んだのはエンタの神様の星野監督のやつです。吹き替えはボケと突っ込みのテンポが命です。

まったく、照明も吹き替えも、タイミング命。
人生もまた…!?ってゆーのはよく言われる話ですけどねw
[PR]
by t04879my | 2004-12-18 22:25

ごめんね。

って、心のなかで何度もつぶやく。

最近忙しい。
そりゃそうだよ。冬コン近いし、課題もやりたいし、朝鮮語の研修行きたいし。

でも、忙しくて、ゆっくりできる時間を全然持てなかった今日みたいな日には、それに比例するように自分のこころにも、温かさとか、思いやりをもつ余裕もなくなるみたいで…。そんな自分がせつない。

ちょっとした心ない発言とか、誰かを責めてしまったこととか、そのときになって思い出されてきて、帰りの電車の中とかでひとり、静かに「ごめんね」ってつぶやいてみる。

「今日も帰りが遅いの?もうこんな生活やめなよ」って携帯の電話口でお母さんとケンカ。だってどうしろってゆーの?!って思いっきり反発。家に帰ったら冷めたハンバーグ。一人で寝てたお母さん。今夜も耳元でそっとささやいた。
「ごめんね」って。
[PR]
by t04879my | 2004-12-18 02:57

ヨコハマナイト★

今日はクリパでしたーーーー☆

午前中のリリライブに行けなくなっちゃてチョー残念だったけど、まあクリパにだけでも出れてよかったよかった。りりは絶対やってくれるって信じてたし!!実際マジ盛り上がったらしいねー。うおー行きたかったよー><


クリパのほうは、みなさんの「キメ具合」にただただ圧倒されてたって感じです。特に女の子!さすがに大学生ともなると、みんな着こなしがお手の物になってくるのね…。ドレッサー賞を受賞されたお嬢様方は、みんな個性的で大胆なドレスだったけど、ちゃんと「服に着られてなかった。」自分とか、もー普段の服装とのギャップがありすぎて、なんか落ち着きなかったなー↓あと、ドレス着ても振る舞いが普段と変わってなかったし…wこっけいだあ。
でも、今日はみんながお嬢様に変身してるのを見れて、もう山羊はお腹いっぱいです!

男の子のスーツってまたムツカシイものだー!いつも見慣れすぎて、塾講・チューターにしか見えないA君とか、新入社員ぽいB君とか、どうがんばってもホスト化するC君とか、ヨン様狙いきれなかったDくんとか…wでもそれぞれ「味」だよね…。てか、そもそも男にとってのスーツって、女がただドレス着るのとはまた違った意味をおびてくる気がする。

にしてもあたしが、冬コンの発表会時代から密かに押してた「なりけんのスーツ姿」が、今日ついに脚光を浴びることができてウレシーーー☆あの帽子があんなに似合う人他にいないーーー!w


はい、でも今日一番よかったのは横浜の夜景でした。昼と全然ちがう。
すごいいい感じの港の夜って感じで、やっばかったです♪

でも死ぬほど寒かったー!もうぜったい今日医者行った意味ないっぽいー!w
[PR]
by t04879my | 2004-12-11 23:43