カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

My Little Lover

レオ君~
b0065679_11453727.jpg

[PR]
by t04879my | 2004-11-30 11:46

VOX ONE

今日、11月29日は待ちに待ったVOX ONEの来日公演♪♪

オープニングアクトを飾ったのは、われらが「『Leads United』!!
今でもあの胸の高まりを忘れられない! 初めてアカペラきいて涙でた。それもごく自然に、気がづいたらポロリって…。マジ真顔でしたw

歌のことを「瞬間の芸術」っていうことがあるじゃない…あとに形の残らないものだから。
自分も合唱時代にいくつか演奏会をまわる中で、1,2回だけだけど、一生忘れられないよう最高の快感を経験したことがある。

一回目は自分が歌った歌にたいして
二回目は人の歌声をきいて

今日は間違いなくその3回目だった。
自分にまだそこまで音楽を楽しめる感性があったことを純粋に嬉しく思うし、その『瞬間』を作り出してくれた素晴らしいアーティスト、Leadsにここらから感謝☆

ほんとうに、ほんとーーーーーに大好きです。Leads。何度でもききたい。



VOX ONEの凄さについては、吉野家でも小田急でもさんざん語ったしなーw

とりあえず、からだ全体で音楽をたのしむって、こーゆーことなんだろうなーと思った。
やっぱり、音楽を上手に楽しめる人って素敵!
にしても音楽やってる人って、どうして普段話すこととか、しぐさとかも、いちいちあんなに素敵なんだろ…(ハート)wなにか潤ってるのかな?

音楽も、それを体で楽しんでるアーティストも
ヘタな絶叫マシーンなんかよりずっとスリリングで、超壮快!!!

あーマジで大好き大好き大好きだ。
「音楽」
やめられまへんな~♪

分かってると思うけど、わたしはミーハーじゃないからーーー!w
[PR]
by t04879my | 2004-11-30 00:47
KOEに入って初めてのオーディジョン。
「オーディションて甘くない。」
ホントにそう思いました。本番一発勝負。

「練習ではミスしなかったのにオーディションでだけミスったあ!…悔」
とかいういいわけは全然通用しなくて、そこまで想定して詰めに詰められたものが、オーディションでは栄冠を勝ち取るんだなあって…。

何回歌ってもほとんど質の落ちない歌をうたえるバンドってゆーのはやっぱすごいです!
細かいとこまでソツなく詰まってて、歌のすべてが体に入ってるんだろ~な~。
そうあるべきなだろうな…。

反省とともに、また少しモチアップです♪

ともあれ結果待ちです。
[PR]
by t04879my | 2004-11-28 01:09

気づいた…

自分のブログ、やたら長いな…w
どーりで書いた後、かるく課題やる気失せるくらい疲れるわけだー!
[PR]
by t04879my | 2004-11-26 16:24

あだな

ちゃくちゃくと、そうですとも。
ちゃくちゃくと更新頻度がニブクなってきているやぎブログです。

今日は、自分の今までの人生の中で名づけられた「あだ名」について

いろんな人がいますよね。
ずっと下の名前で呼ばれつづけて変わらない子、変なあだな以外つけられない子、普段まともなのに、中学校のときだけ超変なあだ名ついてて、それだけは未だに内緒にしてる子…

「あたしのあだな人生」  ※太字は強く読むところ
<小学校>
1位 まり
2位 
<中学校>
初期 やぎまり 
後期 八さん 
<高校>
やぎまりで統一。先輩も後輩も先生もだったw
<SFC>
やぎまり
やぎまる(こ)

ぎー(さん)
じゃぎ(まり)
ぺぎ(まり)

こうしてみると、高校で飛躍的にレパートリーふえたねw
そして「まりこ」より「やぎ」が強調される方向に。

「八木」っていう苗字、ちっちゃい頃は山羊っぽくて好きじゃなかったんだけど、ここまであだ名としてやぎやぎ言われると、だんだん気に入ってきましたw…調子いいね。

年賀状とか、さいごの「子」を忘れずに宛名に書いてください。


        
[PR]
by t04879my | 2004-11-26 15:43
暖かいものをーもとーめーたーいー♪

夜の文セはいいかげんきびしくなってきました…n
最近はtolta練→昼/Boo練→夜という流れが定番で、夜とかクソ寒いです。

きのうとか、さわのボーダーのジャケットを自分のジャケットの上からさらに重ね着して、さらにマフラーを巻き、家着以下のコーディネイトで練習にのぞみましたw
さわありがとう。あったかかったよ☆

「もーいちどだーけこーのときめきをセーレブレーイト」
なんて言ってる場合じゃなかったっすぶっちゃけ…。もう見た目が。


猫ってのは寒がり屋さん。
最近レオ君は、私が寝たり座ったりしてると、自分の体にフィットするポジションをみっけて、まん丸になったりうにょって体を曲げながら、うまいことそこに進入してきます。

でも実際レオ君の体温のほうが高いから、私もあったかーいレオ君を手放せなかったりします。
よーするに相思相愛ですw


なんにしても、冬は暖かいものと一緒にいることです。
[PR]
by t04879my | 2004-11-23 12:21

まる1日

まる1日予定のない日って、最近1ヶ月に1日くらいしかないよーな気がします。

今日がそんな日。
とりあえず、レオ君に手を舐められてくずぐったくなり、さらに布団の上にどーんと居座られ、「く、くるし…。たしかこういうオバケいたよな…」とか思いつつ9:00頃布団からでたはずなんだけど、気づくとなぜか1:00になっていましたw

こんな日は、ほんとだったら、思ーーーーいっきり趣味にふけりたい♪

自分の好きなこといっぱいやりたい。

のんびりゆったり、いつも見えないものに目をむけたり、いつも感じない空気を感じたりしたいもの。

…が、気づくとなぜか夜10:00になっていましたw


う~ん、コレは本気で悩むぞ。
あたしは忘れちゃったんだろーか。「ゆっくりの時間」の楽しみかたってゆーものを 涙。

てわけでこうご期待w
[PR]
by t04879my | 2004-11-20 21:59

せつないせつない

それは、歯の矯正をしたから。

歌えば歌うほど口の中が悪化するこの感じ…涙
あと、なんかうまくしゃべれない。

このふたつだけで、あたしの生活っていうのは十分ブルーなものに。。。

だれかさんとかだれかさんは、そんなヒトの気も知らずにいじめてくるし…。
ほんと、あたしじゃなかったら泣いちゃって、そのおやじが物申しに来るからw

だあ。
[PR]
by t04879my | 2004-11-20 00:44

携帯を…

変えました!
auです。WINのW21Kとかいう機種。

とりあえず、前の携帯のあのどーしよーもないカメラから、ようやく100万画像超えをはたしたからよかったーwこれでレオ君を激写できます。

デザインはフツウです。なんかタマゴみたいなのとか外国のデザイナーさんがデザインした超かわいいのが新発売されてたんだけど、機能がおとるのでなくなく断念…。

イメージ戦略なのかな。
シャープなデザイン→機能いい
かわいいデザイン →機能しょぼい
みたいな。

くそーーーかわいくて機能もいい携帯にめぐり逢わせて☆。

…とりあえず、番号とアドレスの登録お願いします。
[PR]
by t04879my | 2004-11-19 14:28

最近の我が家のくうき。

我が家のアイドル、それは誰でしょう?
「決まってるじゃあないか!それはひとりっこのやぎーだ!」

…まあそんな答えは最初から期待してないわけだけどさw数日にして我が家のトップスターの座を獲得したのが、アメリカンショートヘアーの猫のレオ君。生後たったの4ヶ月!

ほんとにね、いたずらっこでしょーがないんだけど、すんごい甘えんぼで寂しがりやで、それはそれはかわいらしいわけなんですよ~☆

それで、最近我が家に新しい風が吹き始めたのを感じる。
なんだろ、うまく言えないけど、今まであたしが感じたことのないような、なんか新しい仲間をうけ入れるときの、すごくあたたかくて、毎日が新しいことにあふれてるみたいな!

専業主婦のお母さんは、自分が大学はいって帰りが遅くなったせいで、けっこう寂しそうだったんだけど、最近レオ君のおかげで、昼ひとりで家にいてもそこまで寂しくなくなったみたい。それで夜になると「もーレオ君が今日もいたずらばっかりして疲れたー」って言って、さっさと寝ちゃうの。でもそれは、ただホントに疲れてるときの顔じゃあないんだよね 笑。言ってる顔がうれしそうだって☆

お父さんもレオ君とのねこじゃらしに熱中しすぎて自分が椅子から落ちそうになって、それを見たあたしと母の「サーっ…」っていう反応にも気づかずに、今日もまた元気よく、あたしが小学校の家庭科で作った人形を勝手にレオ君の獲物にしちゃってるしさ…。
正直びっくり。お父さん無我夢中だよ。目が、目が少年だよ。かんべんして 笑

ほんとうに、こんなお父さんとお母さんをみたの何年ぶりだろ。
なんだかねえ、若いときのふたりみたい。うん。

変なこと言うようだけど、家に赤ちゃんが生まれたときって、こういう空気が流れるのかなって思います。わたしはひとりっこで、結構ずっと兄弟がほしいと思っちゃってたこだから、なんか家族がこんな空気に包まれると、かんどうしちゃいます。

い~ねい~ね、レオ君うちに来てくれてどうもありがとね♪
[PR]
by t04879my | 2004-11-18 00:11